人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道渕選手インタビュー

道渕選手インタビュー_d0367462_18203461.jpg


―道渕選手は、自身のコンディションをキープするためにどんなことを心がけていますか?
「食事をバランス良く摂ることと、睡眠時間です。だいたい8時間ぐらい取ることを大事にしています。」

―今後順位を上げていくために最も大事なことはどんなことだと思いますか?
「まず、まだアウェーで勝ててないという現状があるので(6/6現在)しっかり勝ち点1でも拾えるような強かなチームになる事と、あとは、ホーム名古屋戦の前に良い練習をやって良い試合が出来たんで、それをベースに続けていくことだと思います。」

―リーグ戦、ルヴァンカップと、既に何試合もプレーしていますが、改めてユアスタの雰囲気はいかがですか?
「小さい頃から僕はスタンドで観てましたし、すごい応援だと言うのはわかってたんですけど、自分がいざピッチに立って応援される側になると、すごい力を貰えると言うか、相手は嫌だろうなと言うのはすごく思いますね。甲府時代にもいろんなスタジアムでプレーしましたが、ユアスタは一番良い雰囲気でやってもらってると思いますし、点が入りそうな雰囲気があって本当にありがたいです。」

―道渕選手は監督から自分のどんなところを期待されていると感じますか?
「攻守においてハードワークするところだったり、いろんなポジションを出来るのもひとつの特長だと思うんで、今は試行錯誤しながらですけど、いろんなポジションでプレーをした上で、そこで結果を出せれば、ひとつストロングというか、更に監督には重宝してもらえるかなと思っています。」

―道渕選手にとっては地元仙台のチームです。実際にベガルタ仙台に加入して日々、充実感はありますか?
「僕が応援してた頃に居た選手も何人もいますし、当時は梁選手に憧れていたので、そういう人達と一緒にやってるというのが、すごい幸せなことですね。」

―道渕選手自身、もともと仙台のサポーターということで、自分がいざ選手という立場になってから見た仙台のチームの印象はどうですか?
「もうちょっと近寄りがたいイメージだったんですけど(笑)皆さん、フレンドリーに接してくれて、早く溶け込むことが出来た印象です。」

―改めて、道渕選手の得意とするプレーやストロングポイントと、ユアスタに来たらぜひ自分のココを観て欲しい!というアピールポイントを教えてください
「運動量をぜひ観て欲しいです。ストロングポイントは、攻守においてハードワークするところと、いろんなポジションが出来るところ。あとはミドルシュートも得意なので、試合でゴールを決められるようにやっていきたいです。」


―ここまで道渕選手にとってモチベーションとなっていることは何ですか?
「ひとつは、下部組織時代から応援していたチームで幸せを感じてプレーしていることと、あとはサポーター側の気持ちも解るんで、その気持ちに応えたいという思いですね。」

―最後に。今後に向けた思いと、いつも熱い声援を送ってくれるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「リーグ戦の名古屋戦でやっとチームの勝利に貢献できた充実感があるので、これから一試合一試合、ひとつひとつの練習を大切に戦って行きたいと思います。そして、いつも応援ありがとうございます。すごく僕らの力になっているんで、これからも良い雰囲気を作っていただいて、それに僕らは勝利で応えたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!」


by vegapara797 | 2019-07-06 18:24 | インタビュー

仙台市泉区のコミュニティ局 fmいずみのベガルタ応援サイト!


by vegapara797