人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ ユノ選手インタビュー

イ ユノ選手インタビュー_d0367462_23194401.jpg

―現在W杯中断期間中ということで試合がありませんが、この期間ユノ選手はどのように過ごそうと思っていますか?

「試合はないんですが、チームの技術的な部分であったり、もっと細かいところに目を当てれる期間だと思っているので少しでも精度が上がって行って、チームがもっと高い順位に行ければと思っています。」

―自分のコンディションをキープするために心がけていることはどんなことですか?
「チームの方々がいろいろ気を遣ってくれてコンディション管理に目を向けてくれているんですが、自分で出来る部分では早く寝て規則正しい生活を心掛けていいます。」

―ユノ選手から見てこれまでのJリーグの印象はどうですか?
「まずは組織的と言うのが第一に感じたことです。韓国はフィジカル的なサッカーを展開していて日本よりは高い部分があると思うんですが、やはり足元の技術やスキルと言う面では日本より遅れを取っていますし、日本は優れていると思います。」

―韓国で抱いていた印象と実際にJリーグを経験しての違いなどはありますか?
「日本に対してはすごい技術があって組織的と思っていたので、来てからも驚きはなかったです。あとはやはりサポーターの方々が素晴らしいというのは聞いていたんですが、ここまで熱烈だとは思っていなかったのですごいビックリしています。」

―Jリーグには韓国代表のGKが多くいますが、Jリーグは代表のGKへの近道のような印象もありますか?
「国外に出るのが難しいんですが、その国外に出ても活躍しているということで精神的な部分だったりスキルも含めて成長すると思うんで、そういう部分で海外に出て試合に出ると言うことが代表への近道になるんだと思っています。」

―日本語はだいぶ話せるようになりましたか?
「練習中はもうほとんど自分で解って何を言っているか理解出来るようになったんですが、ミーティングであったりとか、私生活の部分で少しまだ解らない部分があるので、まだ勉強中です。」

―仙台での生活は不自由なく過ごせていますか?
「何もストレスはありませんし、コーチングスタッフの方々もそうですし、選手達も自分に気にかけてくれていろいろ連れて行ってくれるのでとても住みやすいです。」

―チーム内外問わず、この選手には負けたくないというライバルはいますか?
「松本山雅のゴ・ドンミン選手は僕と同じ年で同じタイミングで日本に来たので意識しています。」

―Jリーグには他に知ってる選手などはいますか?
「そこまで親密ではないんですが、Jリーグには韓国のGKが多いので、試合後に挨拶をしに行って連絡先を交換したりしています。」

―好きなナショナルチームやクラブチームを教えて下さい
「キーパー中心で観てしまうのでデ・ヘア選手がいるマンチェスターユナイテッドが好きなチームです。」

―GKコーチ、監督から自分のどんなところを期待されていると感じますか?
「期待と言うよりは若いんだから大胆にミスを恐れずにやれということはよく言われますし、そこを伸ばしてもらっていると思います。」

―改めて、ユノ選手の得意とするプレーやストロングポイントを教えてください
「まだまだ自分には足りないのでストロングではないんですが、少し自信を持って出来るようになって来たのは、クロスボールの対応やハイボールのキャッチ、あとはビルドアップの部分も少し伸びて来たので、その部分を少しずつストロングに出来ればと思っています。」

―公式戦の出場はまだありませんが、出場した際にはどんなプレーを心掛けたいですか?
「無失点は一番に心掛けないといけないですし、チームに安定感をもたらすプレー、あとは、声で鼓舞をしたりとか、自分やチームメートがもしミスをしたとしてもすぐ切り替えられるように後ろから発信出来るようなGKになりたいと思っています。」

―GKも熾烈な争いですが、公式戦出場を期待しています。今後に向けて意気込みをお願いします
「試合に出ることに関しては年齢は関係ないと思っていますし、今は遅れを取っていますが、今まで以上に今からもっと競争して行きたいと思っています。」

―ユノ選手の出場を待ち望んでいるサポーターの皆さんへメッセージをお願いします
「まだ試合にも出れてないんですが、ベンチに入った時や練習中からも声を掛けてくれて応援してくれることに関して、なにごとにも代えられない喜びを感じています。これからももっと良い姿を見せられるために頑張って行きますので応援よろしくお願いします。」


by vegapara797 | 2018-07-04 21:58 | インタビュー

仙台市泉区のコミュニティ局 fmいずみのベガルタ応援サイト!


by vegapara797