人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関選手永戸選手椎橋選手インタビュー

<関選手>

―今季もGK陣、メンバーが変わることについては?
「やっぱり環境変えるということは自分の中にも必要なことだったので、そういう新しい選手が来てグループを活性化させるというのも自分としては喜ばしいことですし、やっぱり競い合う上で新しい刺激とか、自分は年上ですけど、プレースタイルなども違うと思うので、盗める部分は盗んで自分のらしさを。プロ11年目ですけど、10の位を端折って一年目という気持ちを持って新しい気持ちでまた謙虚な姿勢を忘れずに頑張って行きたいと思います。」

―今季も熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんに向けてメッセージをお願いします
「去年はチームとして新しいことにチャレンジして結果が出たという方もいらっしゃると思うし、まだまだという方もいらっしゃると思います。自分達は後者でまだまだだという気持ちがみんな強いと思うんで、去年以上のものを見せれて、皆さんと一緒に勝利を分かち合いたいと思っているので、2018年も応援よろしくお願いします。」

<永戸選手>

―今シーズンの目標は?
「まずはやっぱり怪我をしないで去年以上のパフォーマンスを出せたらと思っています。」

―今季はWBの競争も激しくなると思うが
「メンバー的にはそんなに変わってないんで、人それぞれタイプがあると思うんで、そこで選ぶのは監督なんで、僕は僕の良さを出せるように、やれればいいかなと思っています。」

―これから長いキャンプが始まりますが、今年のキャンプではどんなことを心掛けたいですか?
「去年は初めてってこともあって、精神的にも身体的にもすごく疲労した感じがすごくあったので、今年はその分、精神面ではだいぶ楽にやれると思うんで、余裕が出てきたところで、自分の体についてもっと怪我で知った部分があるんで、そこをうまくケアだったり、トレーニングに回せたらいいかなと思っています。」

―2018シーズン、ココに注目して!
「まずはしっかり怪我から戻って来たというところを見て欲しいですし、やっぱり自分の武器のところのクロスはサポーターは知ってると思いますけど、よりゴールに繋げられるようなところを見せられれば良いかなと思います。」

―今季も熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんに向けてメッセージをお願いします
「今年こそタイトルのところであったり、リーグ戦もトップ5というところは変わらず、目指して行くところなんで、それを結果で届けられれば良いかなと思いますので、応援よろしくお願いします。」

<椎橋選手>

―2018シーズンがいよいよ始まりましたが、今年はどんなシーズンにしたいですか?
「去年は中盤から試合に出させてもらって、最後怪我をして後味悪いシーズンだったんで、ひとつの目標として怪我をしないことをというのは個人的に掲げてて、あとは全試合に出るつもりでやっていこうと思っているので、まずはキャンプからしっかりアピールしていこうと思っています。」

―これから長いキャンプが始まりますが、今年のキャンプではどんなことを心掛けたいですか?
「運動量ですね。キャンプは疲労とか気にせず、とりあえず体を鍛えたいです。いろんなポジションをやれるように、走って切り替えとか速くして、運動量をテーマにやろうと思っています。」

―キャンプに“これだけは持っていきたい”ものはありますか?
「特にないですけど、戦えるメンタルを持って行こうかなと(笑)」

―2018シーズン、ココに注目して!
「ボールを奪うところですね。」

―今季も熱い声援を送ってくれるサポーターのみなさんに向けてメッセージをお願いします
「今年も仙台の勝利に貢献出来るように、ユアスタはもちろん、他のピッチでもしっかりやるので、一緒に闘ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。」


by vegapara797 | 2018-01-26 22:38 | インタビュー

仙台市泉区のコミュニティ局 fmいずみのベガルタ応援サイト!


by vegapara797